百武日記

自信がない人が自信を持って生きるためにはどうすればよいか。日々考えたこと、学んだことを記録し、自分の武器にする。

美人はトータルで決まる 「本気の3日間であなたは変わる (中谷彰宏)」

キレイになろうと「必死な」女性は、欠点だけを何とかしようとする。

本気でキレイになりたいと思う人は、全体のバランスで勝負する。

 

テレビやファッション雑誌は「アップ」の世界である。

アップで見て、美人かブスかを判断する。

だからキレイになりたいと必死な人は、アップでキレイになろうとする。

脇腹の肉を気にして「ここがやせれば・・」と考える。

しかし、部分的に直そうとすると離れて見た時に美人に見えない。

欠点を直そうと美容整形をしても、手術したとこだけキレイになるが、

全体としてみるとアンバランスで「前のほうが良かった」と思われる。

 

美はバランスで決まる。

本気でもっとキレイに見られたいと思ったら

全体の雰囲気を意識することだ。

顔のパーツを変えてバランスを崩すよりも、

トータルのバランスで印象付ければ欠点は気にならない。

美容に限らず、何事にも当てはまる話ではないだろうか。

そうすることで自信につながるかもしれない。。

 

本日の武器「欠点を直すよりもトータルのバランスで勝負する」