百武日記

自信がない人が自信を持って生きるためにはどうすればよいか。日々考えたこと、学んだことを記録し、自分の武器にする。

新しいことをするのに歳をとりすぎているとしたら 「船井流五輪の書 (船井幸雄)」

新しいことにチャレンジしたい

でも「いい歳して何やってるの?」と言われそうだ

やるべきか?

 

人に迷惑をかけないなら、あるいは自分で責任とれるなら

やるべきだと思う。

 

「でも始めるのがちょっと遅かったかなあ・・」と思ったら

こう考えればいいのではないか。

 

「史上最年長の○○になれるチャンスだ」と。

自分が40歳だとするならば「40歳なめるなよ!」くらいで丁度いいと思う。

 

もちろん反対も然り。

まだ若すぎる年齢だと思うならば

逆に「史上最年少の○○になれるチャンス」なのだ。

 

考え方次第で「プラス思考」は作れるのかもしれない。

 

本日の武器「史上最年長(最年少)の○○を目指す」