ブレイクスルー 「ハイパワー・マーケティング(ジェイ・エイブラハム)」
今のペースよりも急速に、しかも安全に
何段階も高いレベルに移る方法は何か。
他の業界での成功例を自社に取り入れることだ。
ある業界では、ひどくありきたりな戦略でも、
それがこれまで使われたことのない業界で使うと、
ものすごい効果を発揮する場合がある。
自分のいる業界の慣習に縛れてはいけない。
今までやってきた慣習で、
他の人と同じように仕事をこなしても効果は上がらない。
同じ業界の成功例を研究しても、2番煎じに過ぎない。
自社とはかけ離れた業界の成功事例は、
その業界では2番煎じでも
自分の業界では画期的なアイディアになる。
ブレイクスルーとは、
慣習に縛られない画期的なアイディアである。
ブレイクスルーを起こす手軽な方法は、
他業種の成功事例を学ぶことだ。
そうすることで自信につながるかもしれない。
本日の武器「他業種の成功事例を取り入れる」