百武日記

自信がない人が自信を持って生きるためにはどうすればよいか。日々考えたこと、学んだことを記録し、自分の武器にする。

かっこ悪い 「人生を変える自分ブランド塾 (中谷彰宏)」

プロレスで大切なのは、勝つことではない。

いかにカッコよく負けるかだ。

カッコよく勝つというのは当たり前であり、

カッコよく負けることができると重宝される。

 

うけるわけでもなく、はずすわけでもない、

中途半端が一番かっこ悪いのである。

中途半端に勝つよりも、

思いっきり負けたほうが印象に残る。

 

成功するか、結果を出すか出さないかではない。

失敗しても、結果が出せなくても、しくじっても、

それでもカッコいいと思える場合がある。

 

負けるなら思い切り負けてみる。

そちらのほうが中途半端な勝ちよりも

評価される。

そう考えると、負けを恐れなくなるし、

自信につながるかもしれない。

 

本日の武器「かっこよい負けっぷりを」