読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百武日記

自信がない人が自信を持って生きるためにはどうすればよいか。日々考えたこと、学んだことを記録し、自分の武器にする。

モテない人は新規開拓ばかりしている 「欲しいと言われる男になるMUST50(中谷彰宏)」

「どうしたら出会うことができますか」

「出会いがないんです」という質問が著者によく寄せられる。

しかし、モテないのは出会いがないからだ、という発想は責任転換である。

出会いのチャンスがないのではなくて、付き合い方のベースができていないだけだと

著者は言う。

 

恋人がいる人、出会いがある人は他人との付き合い方がしっかりしている。

付き合い方も知らないまま出会おうとしても、付き合えないし、モテない。

モテる人は出会いを自ら作ろうとするが、出会いの数を増やそうとは考えてない。

今付き合っている人にエネルギーを割こうとするのだ。

合コンにばかり出かけている人は、今付き合っている人にエネルギーを使わずに

むやみに新規開拓ばかりしている。

そもそも、合コンに集まる人達自体が新規開拓ばかりしている。

今付き合っている人に力を入れない人同士が出会ったところで、

その先に展開はない。

たとえ付き合ったとしても、結局うまくいかずまた合コンに行こうとする。

 

そもそも今周りにいる人たちとコミュニケーションはとれているのだろうか。

周りの人達にプラスのことを与えているのだろうか。

身の回りの人とまともにコミュニケーションがとれないのであれば、

どんなに新規開拓ばかりしても実りはないだろう。

逆に身近な人に全力投球できる人は、人との付き合い方がわかっているので

新規開拓してもうまくいくだろう。

そう考えることで自信につながるかもしれない。

 

本日の武器「基礎ができないのに新規開拓しない」