読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

百武日記

自信がない人が自信を持って生きるためにはどうすればよいか。日々考えたこと、学んだことを記録し、自分の武器にする。

女性を後ろから追いかけるな 「ワルの作法(中谷彰宏)」

モテないマジメ君とモテるワルはどこが違うのか。

マジメ君は、パーティー会場をあちこち移動していい女を探そうとする。

いい女が動くたびに、マジメ君達がゾロゾロと金魚のフン状態でついていく。

しかし、いい女は後ろからついてくるような男は相手にしない。

後ろからついてくるような男性にいい男はいないからだ。

いい女は、必ず前から向かってくる相手とだけ付き合う。

 

では、モテるワルはどうするか。

まずパーティー会場内のいい男を探して友達になるのである。

いい男のところにいると、いい女が集まってくるからだ。

だから、いい女と前から会うことができるのである。

いい女と出会いたかったら、いい男と友達になる。

そうすれば、いい女と出会うだけでなく、付き合う可能性が高まる。

 

この話のポイントは何だろうか。

まず、何事も後ろから追いかけるような人は相手にされないということだ。

相手を堂々と前から向き合えるレベルに自分を高めなければならない。

いい男と友達になれるレベルに行かないと、いい女は相手にしない。

そして、キーマンを味方につけるということだ。

いい男1人と友達になれば、その後ろには100人のいい女がいる。

ウロウロしながらいい女を探して後ろからついていくより効果的だ。

後ろから追いかけなくてもいいように行動する。

そうすることで自信につながるかもしれない。

 

本日の武器「後ろから追いかけない」