百武日記

自信がない人が自信を持って生きるためにはどうすればよいか。日々考えたこと、学んだことを記録し、自分の武器にする。

人が何かをやめない理由は一つだけ 「絶滅危惧種の魔球に居場所はあるか。大家友和とナックル、最後の挑戦。」

やめる覚悟なら、とっくの昔にできている。

 

でもなぜか、心のどこかで気持ちが滾る。

理由は分かっている。可能性を感じるからだ。

今よりもっと、精度の高いナックルボールを投げられる可能性。

今よりもっと、バッターをアウトに打ち取れる可能性。

必要なのはチャンスだけ。それさえ、与えてくれるなら――。

 

ナックルボーラーとして、日本プロ野球復帰を目指す男がいる。

前例のないことだが、それを百も承知でやってる男がいる。

元メジャーリーガーの大家友和である。

絶滅危惧種の魔球に居場所はあるか。大家友和とナックル、最後の挑戦。」

 http://number.bunshun.jp/articles/-/824462

 

もうダメだと思っても

周囲から反対されても

自殺しそうな気持ちになっても

人は何かをあきらめずに追い求める時がある。

 

それは、自分がまだ「可能性を感じる」からではないか?

可能性を感じるからこそ、あきらめると後悔しそうな気がする。

可能性を感じるからこそ、もう一度頑張ろうという気になれる。

 

もし自分が何かを諦めそうなとき、

心の底からまだ「可能性はある」と感じたならば、

その可能性に賭けてみるのも一つの生き方であると思う。

 

本日の武器「心の底からまだ可能性を感じたら、もう一度挑戦する」